【お問い合わせ方法について】

一般の方(他店にて購入された自転車、もらった自転車など)についてのお問い合わせ

恐れ入りますがメールまたはご来店ください。
電話では自転車の特定や状態が確認できませんので、聞き直し等お時間を頂いた割にお答えできることはほとんどありません。

住所; 横浜市神奈川区平川町1-6
メール;info@inacycle.main.jp

メールでのお問合せの方は送信前に「メールでのお問い合わせに関して」もご覧ください。

ヤマハとブリヂストンの製品についてのお問い合わせは、車体の号機番号等の画像を添付してください(下記画像参照)。

【ヤマハの場合】

「号機番号」と記載されている銀色のステッカーの画像を添付してください。

Xから始まる4ケタの記号番号-(ハイフン)7ケタの数字です。

例)X0L3-0000123 など

前カゴの裏やバッテリー搭載部付近に貼ってあります。

【ブリヂストンの場合】

QRコードの付いた銀色のステッカーです。

記号番号が3行にわたり記載されています。

よくあるお問い合わせに

「そちらで買った自転車ではありませんが、パンク修理はしていますか?」
「そちらで買った自転車ではありませんが、タイヤ交換してもらえますか?」

と聞かれます。
基本的には大概の自転車の「パンク修理」はできます。
が、パンクの原因によってはパンク修理では対応できず、チューブやタイヤの交換が必要になることがあります。
その場合は、タイヤのサイズによって対応できるかできないかわかれますので、お問い合わせ頂く際にはタイヤのサイズをメールにてお伝えください。俗にいう「26インチ」だけでは判断できません。タイヤをよくご覧いただくと「26×1-1/2」のように数字が入っています。その「26」のあとの数字が大事になります。(下の画像参照)

「26×1-1/2」と「26×1-3/8」ならだいたい対応できます。

もうひとつ、タイヤ関係のお問い合わせで多いのが、スポーク&ニップルに関してです。
折れた場所によって対応がわかれます。また、修理の時間と金額も違います。

ニップルが折れた場合は大概修理できます。
スポークが折れた場合は自転車によって長さや太さが様々なので、当店にて取り扱いのないスポークもあります。

車輪内側部分(青い?マークの方)が折れている場合は、スポーク交換です。

車輪外側部分(オレンジの?マークの方)が折れている場合は、スポークネジの部分も確かめてください。

左側のようにネジが折れていなければ、ニップル交換のみで済むので簡単です。

右側のようにネジが折れていると、スポーク交換となりますので、修理の可否はヤマハとブリヂストンの電動アシスト自転車でしたら車種等でお調べすることは可能です。メールにて車体の記号番号の画像を添付してお問い合わせください。それ以外はご来店いただかないと判断できません。

住所; 横浜市神奈川区平川町1-6
メール;info@inacycle.main.jp

ご使用中の製品に関するご質問等は各メーカーサイトにて「Q&A」や「よくある質問」など参考になることもあるかと思います。
ヤマハ製品またはブリヂストン製品に関するお問い合わせは下記リンクからご覧いただけます。

お問い合わせ|ヤマハ お問い合わせ|ブリヂストンサイクル

修理完了車のお引取りについて

修理完了車は当日閉店までにお引取りください。

基本的な修理は即日完了!(応急対応含む)

店内が狭く保管場所の確保が難しいので、

当日中に修理完了→お渡し

を基本としています。
そのため、閉店までにお引取りいただけない場合は、修理代とは別にお預かり保管料をいただいております。
ただし、当店の都合により お預かりさせていただく場合はお預かり保管料はいただきません。

営業時間のお問い合わせ、レッカーのご依頼

当日の営業時間のお問い合わせやレッカーのご依頼はお電話にてお願いします。

電話;045-491-2793

お問い合わせの際は、「営業時間について」または「レッカーについて」とお伝えください。

*レッカーについての詳細は「レッカーサービス(有料)」のページをご覧ください。

INACYCLEステッカーの貼ってある自転車に関するお問い合わせ

当店にてお買い上げ頂いた自転車や、
INCYCLEステッカーが貼ってある自転車についてのご相談は
お電話でも承ります。
修理に関するご相談はご来店をお願いすることが多いです。
店長不在時、店内混雑時は電話の応対ができない場合もあります。

電話;045-491-2793

【電話でのお問い合わせに関して】

当店の電話はナンバーディスプレイを利用しています。非通知を解除してお掛けください。
お問い合わせの内容によっては着信履歴を元にこちらからご連絡させていただくことが ありますのでご了承ください。

お電話でのお問い合わせについて」もご覧ください。

【メールでのお問い合わせに関して】

通常営業日にて、お問い合わせメールを送信してから2営業日以上経過しても返信が届かない場合は、お手数ですがご来店いただくかお電話にて送信日をご連絡ください。

キャリアメール(docomo、au、ソフトバンク)をお使いの場合、当店からの返信が届かない場合があります。
お手数ですが、以下のアドレスを受信できるように設定くださいますようにお願いします。
info@inacycle.main.jp

お手続き等がご面倒なお客様はお電話にてお問合せください。